鳥人間コンテスト | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

鳥人間コンテスト

お客さまの「株式会社ナカムラ理化」さまが今年鳥人間コンテストの出場されるということで、私と事務所の大嶋さんと古閑さんの3人で6月から土日に製作のお手伝いに行っています。
(全体の人数は把握できていませんが、おそらく10人前後だと思います。)
肝心の製作の進行具合はというと、翼の試作品の一部が完成したということで残り日数から考えると正直厳しいな、という感じはありますが、土日の午後から集まってわいわいとやっています。
全体としてはこういう感じなのですが、私個人としてはどうもパイロット候補のようで若干の減量が必要となっています。
お話を聞いたときは56~57kgぐらいだったのですが、機体の強度とパイロットを含めた総重量のバランスでいうと50kgぐらいがベストだということで夜に音楽を聴きながらジョギングをしたり、散歩をしたりしています。
その甲斐あってか、二週間ほどで54kg代まであと少しというところまできました。
このペースでとりあえず設定した目標体重の52kgまで頑張りたいと思います。
今年の鳥人間コンテストは7月30日、31日が本番となっていますので、もしお時間のある方は応援に来ていただければ嬉しいな、と思います。
また製作の進行状況等が気になる方は株式会社ナカムラ理化の社長の息子さんが運営されているブログ【鳥人間コンテストに出ませんか? 京都線☆】をご覧ください。
湯川本日の発言者:湯川
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事