もうかる訳 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

もうかる訳

先週の日曜の朝の番組で、大手電機メーカーが多くある中、中小の電機メーカーが頑張って利益を上げているという内容の番組がありました。
1社目は、お風呂で見るテレビを売って利益をあげている会社がとりあげられていました。
もうかる秘密は、防水液晶モニタ-に関しては、どこにも負けない技術を持っておられ、この分野では、大手メーカーは、開発費にお金がかかりすぎるので開発しなのだそうです。
大手メーカーが手を出さない分野を開発することにより、利益をあげておられました。
2社目はストーブを販売する会社で、海外で生産する会社が多い中、組み立てを日本でして、大量に必要となる時期でも、絶対に欠品させない事で利益を上げている会社が紹介されていました。
2社とも、小さい会社でも、自分のポジションをしっかり確立することができれば、利益を上げることができるものだなと思いました。
諏訪本日の発言者:諏訪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事