災害 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

災害

昨日までのお盆休みですが、私は実家の福知山に帰省していました。
ニュースでご覧になられた方もいるかもしれませんが、夜中は雷の音で眠れないくらいの豪雨となっていました。
幸い、わたしの実家は坂の上にあるので被害は特になかったのですが、夜中に停電したり、市内も所々で冠水して通行止めになったりと24時間雨量が約300ミリという観測史上最大の雨量の被害は軽いものではありませんでした。
わたしの友人も、家の前が水浸しになったため夜中に避難して一睡もできなかったと大変な思いをしたようです。
昨年も台風のときに被害を受けましたが、今回は今までに経験したことのない豪雨でした。
今、地震や豪雨など本当に何が起きるかわかりません。改めて自分が避難する場所の確認や、必要最低限の荷物をまとめておくなど災害に対する準備の必要性を再認識しました。
harada1.jpg
本日の発言者:原田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事