年末ジャンボ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

年末ジャンボ

 本日は、もうすぐ年末ということで、年末ジャンボ宝くじの当たりやすい人について調べてみたので、お話したいと思います。
 宝くじ公式サイトの「宝くじ長者白書」というページに、平成27年に1,000万円以上の当せん金を受け取った高額当せん者を対象にしたアンケートの結果をまとめたものが掲載されていました。簡単に紹介させてもらおうと思います。
 まず性別では、男性65%女性35%でした。年代別では男女とも60歳以上がトップで、50代40代と続いています。
 次に職業別にみると、会社員が37%と最も多く、ついで無職22%、主婦13%となっています。
 星座別では、「水瓶座」が9.7%で一位、二位が「山羊座」で9.5%、三位が「魚座」で9.4%でした。
 最後に、当せん者のイニシャルでは、男性一位が「T.Kさん」、二位が「T.Sさん」。女性一位が「K.Kさん」、二位が「Y.Kさん」でした。
 あと、当せんされた方にはこだわりを持っている方も多く、同じ売場でしか買わない、一回の購入で30枚くらいしか買わない、購入した宝くじを神棚で保管するなど様々なゲン担ぎのようなものがあるようです。
 ちなみに、私は山羊座のイニシャル「T.K」なので、期待を込めて今年は多めに買ってみようかと思いました。
kamada S
本日の発言者:鎌田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事