高校野球 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

高校野球

高校野球は今年で100回記念ということで、連日盛り上がっています。
残念ながら京都代表の龍谷大平安高校は負けてしまいましたが、今日はいよいよ準決勝です。

息子が中学で野球をやっているせいか、よく高校野球中継を見るようになりました。
特徴的なのは以前と違って選手達が笑顔でプレイしていることだと思います。
リラックスして余計な力が抜けて、いいプレイができるからだそうです。
実際に息子も、顧問の先生から「笑え」と言われるそうです。
これは作り笑顔でも同じ効果があるそうです。疲れている時や元気のない時に作り笑顔をするだけでも、
その効果は絶大だとか。

笑顔は不思議な事に、伝染していく性質を持っています。
赤ちゃんに笑いかけると赤ちゃんは笑い返してくれます。
人は本能的に笑顔で接してくる人を見ると味方だと区別し幸福感が得られるように出来ているそうです。
私は直接お客様と顔を合わせることはあませんが、職場の中でも笑顔で応対できるように常に気持ちにゆとりを持っていたいと思いました。
 




本日の発言者:吉田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事