仮想現実 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

仮想現実

 仮想現実とは、目の前に広がる仮想空間や、現実世界に投影された仮想体が存在する空間などを言うそうですが、最近はその技術の目覚ましい発達により、映画等で描かれている世界がより現実的になってきたように感じます。
 近年では、テレビゲームやインターネットによるオンライン上で他者とコミュニケーションをとりながら、仮想空間を体感することにはじまり、最近ではポケモンGOによる現実世界への投影、さらにはソニーのプレイステーションから出るVRにより、より五感に訴えかけるものが出てきました。
  しかし、このような新しい技術が生まれながらに当たり前と思う世代と、そうではない世代とでは認識、感性が異なるのが普通だと思います。
 そのため、私たちは、新しい技術を理解し、新しい世代との感性、認識の違いを解消していく努力が必要になるのだと思いました。
masanori1.jpg
本日の発言者:政憲
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事