新型コロナウイル接触確認アプリ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

新型コロナウイル接触確認アプリ

みなさんは、新型コロナウイルス接触確認アプリをもうダウンロードされましたか?
これは厚生労働省が拡大防止のために開発したアプリで位置情報を利用し、コロナに感染した人と1メートル以内、15分以上話した可能性がある人に通知がいくようになっています。コロナと診断された人が、アプリに情報をいれ、接触者に通知がいくというもので、診断された人には番号が割り振られ、アプリに入力しないといけないので、偽装はできないようになっています。

通知が来た人は、症状や身近な方の情報をいれると検査の受診を案内してくれたりするそうです。電話番号や、位置情報などプライバシーは守られているので、通知がきてもどこで、いつ感染したかなどはわからないそうです。私はまだ様子見でダウンロードしていないのですが、問題なく成果があるのであればダウンロードしたいと思っています。みなさんもよかったらダウンロードしてみてください。




本日の発言者:藤井
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事