確定申告のまとめ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

確定申告のまとめ

このたびの東北大地震にさいし、一人でも多くの方の無事を祈っております。
「3時間前に結婚式をあげたばかりなのに」、と娘のお父さんが涙ぐんでた姿が、かわいそうでなりません。
さて確定申告も残すところあと二日となりました。おそらく今日中にはすべて終わるのではないでしょうか。
お客様の業績はどうだったでしょうか。一言でいうなら、どの業種も悪いなぁ、でした。そして、納税はというと所得税が無くて、消費税だけ、という状況の方が残念ながら多かったです。
でも、きっちり売上も利益も上がっている方がいらっしゃいます。同じ業種なのに利益と損失、何が違うのでしょうか。どうやら不景気のせいにはできなくなってきたようです。時代に合ったやり方に変えていかないといけないような気がします。じっとせずに動かないと、仕事はとれないのです。
我々税理士事務所も全く持って同じです。
必死に頑張らないと置いていかれます。
吉田均本日の発言者:吉田均
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
頑張る税理士事務所です↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事