2012年 夏の夜 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

2012年 夏の夜

 2012年夏の夜は大忙しです。
ロンドンオリンピックがあり、深夜から朝にかけてLIVEでTV放送されています。
TVだけではなく、夜空も星たちのお祭りがあります。それはペルセウス座流星群です。
ペルセウス座流星群は、毎年8月12日・13日頃を中心に活動している流星群です。
ペルセウス座流星群の活動は7日頃から15日頃まで続くため、その期間は流星の出現が期待できます。
ペルセウス座流星群は、流星を初めて眺めようという人にもお勧めの流星群です。
その理由のひとつは、流星の出現数が多いことです。
毎年、ほぼ決まって、たくさんの流星が出現し、1月の「しぶんぎ座流星群」、12月の「ふたご座流星群」と並んで「三大流星群」と呼ばれています。十分に暗い夜空で晴天に恵まれれば、1時間に30個を越える流星を見ることができます。
オリンピックで大画面のTVを観た方も、結果だけで満足の方も、
たまに空を仰ぎ見ることは気分転換にもなります。
星空を仰ぎみることは、オリンピックよりも昔からされていたことです。
夏の星空で癒され連休明けもリフレッシュして仕事へ取り組みたいです。
本日の発言者:衛藤
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事