仏教カフェ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

仏教カフェ

 先日、母の50回忌の法要に行ってきました。
 実家のお寺には、住職さんご夫婦、息子さんご夫婦とお坊さんが4人おられますが、檀家が多いためいつもお忙しくされています。
 今回は息子さんに来ていただき、おつとめ後の雑談で興味あるお話をお聞きしました。
 息子さんは、普段は檀家周りを奥さんに任せ、ご自分は東京と滋賀との往復をされてるそうです。
 丸の内の新丸ビルのカフェを高野山風に改装し、そこで精進料理のランチをいただいたり、写経、瞑想体験、お坊さんとお話が出来るなどの仏教イベントのお手伝いに行かれてるとのことでした。
 最近の若い女性たちの仏教、仏像ブームと相まって大盛況で、カフェの売上もアップしているとのことです。
 今まで通りの布教活動ではなく、新しいことにチャレンジしようと言う試みだそうです。
 日々の仕事をこなしていくのも大事ですが、改革をしていくことの大切さを感じました。
小西本日の発言者:小西 清美
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事