心・技・体 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

心・技・体

 毎年、仕事納めの日が過ぎるとほっとするのか高熱が出ます。
 今年は、12月22日~24日の3連休の最終日の夜になって40度近い熱が出てしまいました。
 喉も痛くなく、くしゃみも、鼻水も出ないので風邪ではなさそうですが、さすがにしんどいです。
 しかし、お客様への訪問予定がギッシリ入っており、年末で日もないので予定を動かす事もできません。とにかく、25日の朝一番でお医者さんに行き、頓服薬で熱を下げお客様の所へ訪問し、気合だけで仕事をしたのですが痩せ我慢も限界に。絶対にやっておかないといけない仕事だけを終え早退させて頂きました。
 よくスポーツの世界では「心・技・体」といいます。勿論どれも大事なのですが、私達のような仕事では、一番大事なのは「体」だと感じます。短い期間であれば、気合でなんとかなりますが、長期になると心も萎えてきます。年明けも忙しくなりますが、体調には心を配り元気に仕事をしていきたいと思います。
林田 本日の発言者:林田 士郎
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事