睡眠口座 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

睡眠口座

先日、相続のお客様の住友銀行(現三井住友銀行)の預金口座の解約手続きに同行することになったついでに、約20年間、旧銀行のまま放置していた私自身の口座も解約してきました。
最後に記帳した残高は9,134円でした。この後出金した覚えはないので1万円近くになっているのではと期待して沢山の書類に署名押印を済ませました。
待つこと30分、窓口に呼ばれ、「残高が61円となりますので、ここに金額を記入してください。」と言われた時は、恥ずかしくてその場をすぐにでも立ち去りたい気分になりました。
その後、仕方なく手続きを済ませて、記帳された通帳の中身を確認すると、毎年クレジットカードの年会費1,000円相当が10年間にわたり引き落とされていたことがわかりました。
何事も面倒臭がらずに、銀行口座の変更手続きやクレジットカードの解約手続きを怠らなければ、今回のような無駄な時間とお金を費やすことは無かった、と反省しきりな出来事でした。
吉田均
本日の発言者:吉田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事