新型コロナウイルス感染防止を! | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

新型コロナウイルス感染防止を!

国の専門家会議は16日感染の早期であり、今後は国内での感染状況がさらに進行
していくことが考えられるとの発表がありました。またこの1~2週間が感染拡大を
抑えられるかどうかの瀬戸際でもあるとのことでしたが、残念ながらニュースでは、
身近な職業の方に広まっていることが伝えられました。
 スクールバスの運転手さん、学校の先生、JRの駅員さんなど、いつ、どこで、誰から
感染したかわからない目に見えないウイルスとの闘いです。感染拡大を防止するために
私達ができることとして、まずは手洗いです。外出先からの帰宅時や食事前など、小まめにやること、その際洗けんは、手のひら、手の甲、指の間、手首など意識してやっていきましょう!アルコール消毒も効果があるようです。またうがいもやっていきましょう!
 咳エチケットも大切です。新型コロナウイルスは、飛沫感染と接触感染によって広がっていくとされています。マスクの着用は飛沫に含まれる可能性があるウイルスを防ぐ効果がありますが、マスクがない時はティッシュやハンカチで口や鼻を覆うようにしましょう!感染を防止するには、日々の生活の基本的なことですが、今はこの基本が大切です。
一人一人が意識を高くもって、社会全体で取り組んでいくことで一日も早い終息を迎えられるように願っています。
 私達の仕事もこの1~2週間が大切な時です。体調に気をつけながら、丁寧にがんばっていきたいと思います。




本日の発言者:橋詰
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事