ネットスーパー | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

ネットスーパー

最近、よく行くスーパーで「ネットスーパー」なる広告を目にします。
「ネットスーパー」は、近隣の地区対象に、ネットで注文すると自宅まで届けてくれるサービスのことですが、残念ながら私の家は、よく行くスーパーの地区対象からは外れていて、ネットスーパーを利用することができません。
 一方私の実家では、近くのスーパーのネット注文をフル活用していまして、肉や野菜など、普段の買い物のほとんどをこれで済ましています。
また、トイレットペーパーなどのかさばる日用品は、近所にあるホームセンターのネット販売を利用して、安くたくさん購入しています。
驚いたのは、介護ベッドまでネットで比較検討して注文していたので、さすがにこれは実物を店頭で確認した方がいいのではないかと言ったのですが、私の予想に反して、良いものをレンタルで借りることができました。
その上、月に一度丁寧なメンテナンスにも来てくれて、満足のいくアフターサービスでした。
 ネット通販は、最近は外出が困難な高齢者や、共働きの家庭の利用者が増えていると聞きました。私も、老後のためにもネット通販を活用できるようになりたいと思っています。
比嘉本日の発言者:比嘉
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事