今日から一区切り | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

今日から一区切り

先日非常事態宣言が全国的に解除され、今日から学校が始まりました。
我が家では約3ヶ月の休校措置で、子ども達はすっかり家でのなまった生活に
慣れてしまいました。
 
何とか早寝早起きは出来ていましたが、学校からは大量の課題がでていました。
なかなか自力では出来ないので、結局親が手伝うことになりました。
課題を通じて中学校の内容を見てみると、なかなか難しく、親としても教科書を読み返し、じっくり考えないと答えに辿り着けないことも多々ありました。
でも、一緒に考えることで子どもと親が同じ目線で考えることが出来たので、ただ単に正解を教えるのではなく、答えにいたるプロセスを体験できたことは収穫でした。
 
経理の仕事でも出てきた数字が違う時は、計算のプロセスを見直すことが大切です。
そうした基本的なことを再認識しました。




本日の発言者:種本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事