阪急電車と日帰り温泉の旅 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

阪急電車と日帰り温泉の旅

事務所の友人三人と、『有馬温泉 太閤の湯クーポン券』2,700円を利用して、有馬温泉へ日帰りで行ってきました。
そのクーポン券では、阪急電車と神戸電鉄が終日利用でき、館内の温泉めぐりができます。
長岡天神駅より有馬温泉到着まで2時間あまりかかりましたが、車窓の景色を眺めながら、おしゃべりをしている間に、あっという間に到着しました。
今回、岩盤浴を初体験しました。汗がうっすら出たぐらいでしたが、体があったまり気持ちよかったです。
その後温泉に入り、施設内で昼食をいただき、再び岩盤浴と温泉にはいってきました。
ボディケア、フットケア、あかすりなどのリラクゼーション施設もありましたが、時間の都合で利用しませんでした。
その後、有馬温泉街を探索して帰ってきました。
友人同士や、家族連れ、カップルといろんな方が利用されてましたが、私たちのようなおしゃべり目的で行くには、ちょうど良い行程でした。
手軽に温泉気分を楽しむには、これからの新緑の季節にはぜひお勧めです。
ところが~私は温泉でリラックスしたはずでしたが、慣れないことをしたせいか、翌日肩や背中が痛くなり一日ぶらぶらして過ごしました。
小西本日の発言者:小西
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事