ワクワクLIST | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

ワクワクLIST

今年も残りわずかとなりました。
 
私がここ数年使っている手帳には、ワクワクLISTというページがあります。
 
使い方は自由ですが、私は思い浮かんだ願いをたくさん書いて、叶うとチェックして達成感を感じています。
 
やってみたいことや行ってみたい場所やお店など、
 
本当に、ちょっとしたことで頭の中に浮かんでは消えてしまうようなことを書き留めておくことで、前に書いた事を見直してはこんな考えを持っていたのかと感じたり、忘れてしまっていたけど、なかなか時間がなくて出来なかったことなどを思い出したり、今ならできるかもと挑戦してみたりできます。
 
ちょこちょこ見返しては、追加訂正して自分の思いとすり合わせするのがコツです。
 
今年1年の振り返りと、また年を明けてから気持ちを新たに持つことで前向きに考えるきっかけにもなると思いますので、皆さんもぜひ一度自分がやりたい事を書き出してみてはいかがでしょうか。




本日の発言者:佐々木
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事