集中力を高めるために | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

集中力を高めるために

三月に入って寒さもやわらいできました。この時期は申告期限が近く、限られた時間の中でいかに仕事をこなすかいつも一生懸命ですが、気がつけば朝から昼前まで一度も席を立たず座りっぱなしとなっていることがあります。自分では頑張っているつもりでいても、一般的に人間の集中力は、1時間から2時間で一旦切れてしまうそうです。1時間半くらいで一度立ち上がり、ひと息つくとまた集中力が高まりますし、身体にも良さそうです。座ったまま足のかかととつま先を左右交互に10回程度上げ下げするなど軽く身体を動かすことも効果的です。また椅子に深く座って、背もたれに軽く寄りかかると姿勢が安定し、身体の負担が軽減されれば仕事も捗るはずです。

 気分転換を取り入れることで、どんな業務にもきちんと集中力を持って取り組んでいきたいです。






本日の発言者:松山
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事