マスクいらず? | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

マスクいらず?

先日ドラッグストアで、マスクなしでウィルスの侵入を防ぐスプレーというのを見つけました。
フマキラーの「ウィルス イオンでブロック」という商品です。
顔にスプレーすると、陽イオンポリマーがプラスの静電気で顔をコートして、プラスの電気を持ったウィルスは反発し、マイナスの電気を持ったウィルスは吸着して、ウィルスの吸い込みを防ぎます、というものでした。
1回のスプレーで約4時間有効だそうです。
 そろそろインフルエンザなど感染症が気になる季節ですが、メガネをかけていると、マスクから漏れる自分の呼気でメガネが曇ってしまい、いつも使いづらく思っていましたので、このスプレーをすぐに購入してしまいました。
効果はあるのかないのか、ウィルスは目に見えないので実感はできませんが、マスクと併用しつつ使ってみたいと思います。
 予防=マスクという視点からいろいろなタイプのマスクが出ていますが、予防意識が高まるにつれ、いろいろな発想の商品が次々に発売されていきます。
新しい商品も、役立つものは上手に使っていきたいと思います。
比嘉
本日の発言者:比嘉
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事