我が家の消費税アップ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

我が家の消費税アップ

4月1日より消費税がアップになりました。
テレビの各番組では、一大イベントのように、何を買っておけば得だとか議論をしたり、
駆け込みで買いだめをされる映像が流されたりしていました。
我が家では、特別な購入はしませんでしたが、私は化粧品を買いだめしました。
主人は、何十年もヘビースモーカーでしたが、たばこが今回の消費税アップで
さらに値上げをされることに~ほとんど税金が課されているのに~腹を立て、
前々から考えていたのか、ついに禁煙に挑戦を始めました。
あと20箱くらいは家に残っていましたが、決意してから現在まで20日継続しています。
3日吸わなければニコチンが抜け、1年くらいしないと癖は抜けないと今頑張っています。
禁煙期間が10年続けば、前ガン細胞は修復され、肺の機能・肺がんのリスクは、
非喫煙者と同じに戻るそうです。
ということで、我が家にとっては、べつの意味でうれしい今回の増税でした。
小西
本日の発言者:小西
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事