新しい挑戦 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

新しい挑戦

先日TV番組の「ガイアの夜明け」で成城石井の新しい挑戦について取り上げていたので、今日はそのお話をしたいと思います。
成城石井といえば高級スーパーで、外国産の変ったお菓子を売っている店というイメージしかなかったのですが、今回東京の麻布に、1階にスーパーと2階にワインバーを同時にオープンさせたそうです。
1階のスーパーで売っている、パスタソースを使った料理やワインを2階のワインバーで提供し、「この材料は下のお店のものを使っていますよ」とアピールすることで、スーパーの売上増加を狙うという戦略だそうです。
特に成城石井は変わったものが多くて単価も高いので、買うまでに試してみたいという消費者の気持ちをうまく反映した戦略だなと思いました。
ワインバーを、スーパーの商品の販売促進のために使うという発想がとても面白く、自分の店の特性をよく生かしているなと思いました。
hukuzumi
本日の発言者:福澄
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事