入社3ヶ月後の心がけ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

入社3ヶ月後の心がけ

私がこちらに入社して、3ヶ月が経ちました。
私は、こちらに来て、毎朝読む「職場の教養」を初めて知りました。
毎朝その内容に深くうなずき、その日の心がけを実践しよう、といつも思っています。
私は税理士事務所での勤務は初めてなので、やはり初めて耳にするような言葉もあるのですが、様々なことを学ばせていただいています。
縁の下の力持ちとなるにはまだまだ力不足ではありますが、過去に培った経験を活かしつつ、目立たなくとも必要な人材とされるよう、さらに努力していきたいと思っているところです。
そこで先日読んだ記事に、ある経営者の言葉で「成功しない人の条件」というものが載っていました。
1つ、言われたことしか、しない人。
2つ、楽をして、仕事をしようとする人。
3つ、続かない、という性格を直さない人。
4つ、すぐに不貞腐れる人。
だそうです。
自分の人生を成功させるためには、これに当てはまらないようこれからも前向きに仕事に取り組み、そして常に思いやりをもって仕事をしていきたいと思う、今の私の心がけです。
hukudaS.png
本日の発言者:福田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事