携帯電話の機種変更 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

携帯電話の機種変更

昨日、家族の携帯電話の機種変更をしようと、電器屋さんへ行って来ました。結論から言うと、電話1台だけの機種変更になったわけですが、、、
そこは、お隣同志で電器屋が並んでるのですが、前に、娘の機種変更をどこでしようかと電器屋を回っていた時に、女性の店員さんで「ちょっと見てみましょか」と気安く声をかけてくれたのがきっかけでした。その店員さんは、A4の白紙用紙に1つひとつの項目や金額を手書きしながら、私の疑問も解消してくれる、頼りになる店員さんでした。そのお店のリーダーだと後で知りました。それ以来、何かあると電話をしてからお店に行って、対応してもらうようになりました。
昨日も同じように電話をかけてからお店に行きましたが、たまたまその店員さんが接客中だったので他社CMでやっている内容を知りたい事もあったので、他社の担当の人にきいてたら、その内容がよく、自分のも一緒に乗り換える事にしました。
そうしてる間に、いつもの店員さんが来られて、ごめんなさいと謝りながら、他社のブースで乗り換えの手続きをしたのですが、NMPの番号ポータビリティーの電話をしたら、乗り換えしなくても私の考えてた内容にできる事がわかって、今まで通りの電話会社で最初から見てもらうことに決めました。
今回は、部下の男性の店員さんでしたが、女性の店員さんと同じように、私の希望の3パターンを全て手書きしてもらって、どれが一番良いかの相談もしてもらい、結局、家族の1台だけを機種変更することにおさまりました。
電話1台に3時間も費やしましたが、お付き合いいただいた店員さんに感謝しています。
職種はちがいますが、わたしも自分の仕事に対して、前向きに頑張ろうと思いました。
saneto
本日の発言者:実藤
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事