タブレット | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

タブレット

去年の9月にタブレットを購入しました。
きっかけは、息子が私とのやり取りをラインでしたいという事と、一人で出かけたときに困らないようにという事からでした。
今では、種本さんにラインゲームを紹介してもらって、この年齢でゲームにはまってしまっています。
また、無料アプリが沢山あって、家計簿も収支を入力するだけで、グラフで家計状況を知ることもでき大変簡単にできて便利です。
ここ最近、家のパソコンを開かなくてもこれがあれば、おおよその事が出来ています。
スマホが発売された時には、料金も高いし画面も小さく操作しにくいという理由で購入できなかったのですが、ガラ携とタブレットを持っても月3,000円くらいですし、この大きさは中高年にはいい大きさで買ってよかったと思っています。
いろんな事が昔と違ってスピーディになってきて、ついていくのが大変ですが、若い人の知恵を借りながら現代社会から取り残されないようにしたいと思っています。
皆さんも是非お母さんに勧めてあげて下さい。
諏訪
本日の発言者:諏訪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事