確定申告 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

確定申告

今年も受付が始まりました。
事務所にも、ホームページや広告のチラシを見てお電話がかかってきたりと、確定申告のムードを感じる毎日です。
昨年の夏、譲渡所得の申告についてお問い合わせのお電話を頂き、無料相談に来てくださった方は、2年前に相続が起こり、相続税の申告をご自分でやってのけた方でしたので
「今回の譲渡所得の申告もご自分でできますよ」
とアドバイスしたところ、
ご相談者は、相続税の申告書をやり遂げるまでの大変だったあふれる思いを語ってくださいました。
一週間に一度一時間枠で税務署の無料相談を予約し、税務署へ通うこと6~7回、その都度次回までに宿題をやっていくという繰り返しの中、毎回窓口の対応が変わられ、担当者によって他人事のように聞かれる方、又親身になって聞いてくださる方と、対応も色々だったこと、もう二度とあの思いをしたくないので、相続税の申告をがんばった自分へのご褒美として今回起こった譲渡所得の申告は谷事務所に依頼したいと、今年に入って嬉しいお電話を頂きました。
先日申告を済ませ、これで安心しましたと喜んでくださり、とても充実した気持ちになりました。
仕事に取り組む姿勢として、お客様のご相談に親身になって聞いていく姿勢の大切さを改めて学ぶことができました。
本当にありがとうございました。
橋詰
本日の発言者:橋詰
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事