進化するプリクラ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

進化するプリクラ

今日は進化するプリクラの話をさせていただきます。
プリクラが登場したのは私が小学生くらいのことでした。
当時は300円で横長のサイズのもので同じフレームで撮った写真が約16枚一枚のシートに印刷されたものでした。
それからプリクラは進化し続け、400円になり全身が撮れるようになり背景も多種多様、印刷時にあらかじめ人数分にカットされていたり、ペンで書いた文字が印刷されたときにラメになって光るものや、おまけでつけまつげや綿棒・コットンセットが貰えるなど女子が喜ぶような仕様へどんどん進化していきました。
最近のものでは画像を携帯に送信することは当たり前なのですが、動画のアプリが流行っているためか動画を撮って送信することができたり、履歴書の証明写真が撮れたり、流行りの壁ドンを再現できるように、背景が教室で壁ドンをする男の子がスタンプであったりと、まだまだ最新の流行を取り入れて進化し続けているようです。
一時期、デジカメが流行った際はデジカメで撮ることができるからもうプリクラは廃れていくのでは、という噂があったのですが、先程のような飽きさせない仕様のおかげか、プリクラ市場はまだまだ盛り上がりを見せています。
プリクラだけでなく、進化を続けるものはたくさんあります。また、流行を取り入れることは販売には欠かせないことです。
私も常にアンテナをはって、色々な情報収集につとめて仕事にいかせるようにしたいなと思いました。
harada1.jpg
本日の発言者:原田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事