ウォッシュパーク伏見について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

ウォッシュパーク伏見について

 本日は「ウォッシュパーク伏見」という、洗車専用駐車場についてお話したいと思います。
 皆さんは自家用車の洗車をどのようにされていますか。
私の家は、今まで、洗車機に通しふき取る程度でしたが、今回車を新しくしたので、手洗い洗車をする為に、ウォッシュパーク伏見を利用しました。
システム30分平日700円、土日祝800円の基本料金に、後は10分ごと100円加算されていく、利用時間に対してお金がかかりますが、仮洗いスペースと1台ずつしきられた車庫のような空間に、水道、シャワー、ブロアー、掃除機、脚立が装備されていて、洗車の間は使い放題です。
私達は、全体を洗い→流し→ブロアーで水を切り→ふきとり→コーティングをして、約1時間1,100円の利用料金を払いました。
今まで数百円の洗車機で済ませていたことを思えば高いですが、丁寧に洗いピカピカになった車を見ると、とても気持ちが良く、満足感が高いものでした。
 洗車をしながら周りを観察していると、利用車が絶え間なく入ってきます。私達もすぐに入れたことはなく、入り口のゲート前で待って入ることができました。高級車から軽自動車まで車種問わず利用されており、料金がどんどん加算されていくシステムなのに、急ぐわけでもなく、すごく念入りに洗車をして、ワックスをかけメンテナンスをしていました。
 自宅やマンション内の駐車場に洗車をするスペースがない、洗車装備がない、洗車機では満足いく仕上がりにならないなど、「こんな洗車場があったらいいな」というニーズをつかみ利用されているんだなと感じました。
設備投資と水道光熱費で採算がどうなっているか分かりませんが、ニーズを見逃さないおもしろいビジネスだなと思いました。
oonoS.png
本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事