目標 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

目標

 皆さんはロンドンオリンピックのボクシング金メダル選手、村田諒太さんをご存じでしょうか。
 この村田選手が金メダルをとった数ヵ月後、私は実家に帰省した際、冷蔵庫に奇妙なものが貼ってあるのを発見しました。
それは母が実現してほしいことをもう叶った過去形の文章で書き、ありがとうございましたと一緒に添えてあるものでした。
まだなっていないことが実現したように書いてあったため、不思議に思った私が母に聞いてみるとそれは村田選手の奥さまが実践していたものでした。
目標などを過去形の文章でかき、ありがとうございましたとお礼の文を添えて冷蔵庫に貼るのです。
 実際の効果は人それぞれかもしれませんが、普段目につくところにあり、それがすでに叶ったものとして書いてあるので自分へ奮い立たせることに繋がるのかもしれません。
 新年を迎えましたので、目標をもつことは大事だと思います。興味のある方はこの方法を試してみてはいかがでしょうか。
harada1.jpg
本日の発言者:原田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事