函館・青森旅行 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

函館・青森旅行

 先日、組合の旅行に行ってきました。函館・青森、二泊三日の旅行です。
 二日目からは青森の旅行だったのですが、新青森駅から三内丸山遺跡を経由して十和田湖、奥入瀬渓流から八甲田山中のホテルで一泊、そこから恐山から折り返して青森空港というスケジュールだったため、バスでの移動が長くバスガイドさんの話が印象に残りました。
 青函トンネルの掘削の様子、八甲田雪中行軍の壮絶な様子、十和田湖・奥入瀬渓流の成り立ち、クマの生態、酸ヶ湯温泉、バスガイドさん自身の東北大震災での体験、恐山でのしきたり、赤い靴をはいた女の子の話、青森の冬の様子等など。また青森は温泉が多く、冬の車内には温泉セットが常備してあり、いつでも入浴できるようにしているそうです。
 あそこまでいろいろな話ができるのは、バスガイドさんの地元愛があればこそだと思いました。なにごともまず好きになってみることが重要なのだと感じました。
masanori1.jpg
本日の発言者:政憲
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事