目標設定 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

目標設定

先日安室奈美恵さんが引退されました。テレビをつけるとどのチャンネルも特集しており、
彼女の人気・注目度が伺えました。私もそういった番組を見るうちに彼女から
目標を設定することの重要性を感じました。

引退されたのは9/16、26周年記念の日でした。
もともとデビュー当時からすでに「この仕事は一生続けて行く仕事ではない。
引退の際は絶対大きなコンサート会場で引退コンサートをする」と決めていたそうです。
この時すでに10年後20年後の自分を明確に想像していました。
その目標を達成する為に努力を重ね、本当は20周年に行ったドームツアーの時にやり尽くしたと感じ
引退を考えましたが、事務所との折り合いがつかず、考え直し5年後に再設定し活動を続け、
当初からの目標であった大きなコンサート会場で引退コンサートをするという目標を達成されました。
 
私達会社員にとっても今後のキャリアを考える際、以前の年功序列や終身雇用といった会社にいれば
自ずとキャリアアップして行く環境ではなくなったため、一人一人が自分の人生や仕事の計画を立て
その目標から逆算して、どの様に自分でキャリアアップしていくか考えることが必要だと感じました。




本日の発言者:儀俄
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事