読書の秋 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

読書の秋

ようやく気候も秋らしくなり、夏の暑さが少しずつ抜けてきたのではないでしょうか。

スポーツの秋、食欲の秋と秋は何をするにもよい気候だと思いますが、
今日は"読書の秋"についてお話ししたいと思います。

先日友人から一冊の本を勧められました。
最近すっかり読書から離れてしまっていた私は、これを機にまた本を読んでみようと思い
早速購入しました。
その友人が勧めてくれた本は、斉藤孝さんの「大人のための読書の全技術」という本です。
内容は本を読むことを習慣にする方法や、効率よく知識を得てたくさんの本を読むためのの読み方、
コツ、そして最終的には本の内容を要約できる力をつけること、などが紹介されています。
今までに本の読み方を改めて誰かに教わったということもないため、
大変興味深く読みすすめているところです。

スマートフォンを持つようになり活字から離れてしまいがちですが、
紙のページをめくりながら読む本も改めて良いなと思いました。




本日の発言者:難波江
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事