『テレビゲーム』 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『テレビゲーム』

先月、甥っ子から任天堂の家庭用ゲーム機Wiiをもらいました。
長男はまだ5歳なのですが、これを機に簡単にできる(と思っていた)マリオカートとそれ専用のWiiハンドルを買いました。
私自身はそんなにゲームをしないので知らなかったのですが、最近の家庭用ゲーム機の凄さに驚かされました。
まず、
① コントローラーが無線通信である。(これはCMでもやっています)
② Wi‐Fi(ワイファイ)コネクションと呼ばれるインターネットを使ったネットワークサービスで日本国内や世界中のプレイヤーと対戦ができる。
③ また、その接続設定もパソコンでインターネットのできる環境が整っていればかんたんに接続が可能。(自宅はバッファロー社のルーターを使って無線LANで電波を飛ばしているのでAOSSという機能を使って5分足らずで設定が完了)
など昔のファミコンやゲームウォッチなどと比べると凄まじい進歩に驚かされますし、それらを使いこなすには大変な知識と労力が必要になってきます。
また、最近ではtwitterでのコミュニケーションやアメーバピグと呼ばれるWebサイト上の仮想空間で会話を楽しむ・・・などなどコミュニケーションツールにもアラフォーの私にはついて行くのが大変ですが、子供に負けないようにがんばっていきたいと思います。
松本俊彦本日の発言者:松本

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事