『F1と日本』 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『F1と日本』

今日はモータースポーツのF1について話したいと思います。
10月10日には鈴鹿でレースがありました。
そして、今週末には、韓国でレースが行われます。
この韓国のサーキットが出来上がったのが先週だそうです。
中止になるんじゃないかと言われていたのですが、ギリギリセーフで完成しました。
でも、サーキットの周りの整備はまだ完了していないらしく、出来立てのサーキットでのレースにはちょっと不安が残ります。
でも新しいサーキットでのレースはどんな展開になるのか楽しみです!
2014年からはロシアのソチでも新たに開催が決定したそうです。
逆に日本での開催については2012年以降はまだ決定しておらず、ブリジストンも撤退が決まっています。
どんどんF1から日本が遠のくのが寂しく思います。
日本の技術力を発揮できる場だと思うのでぜひまた日本の自動車メーカーにも参戦してほしいです。
大谷本日の発言者:大谷

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事