クリスマス | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

クリスマス

クリスマス、何がクリスマスじゃ、こっちは苦しんでます、じゃ!
クリスマスイベント真っ只中の今週なのに、そんなどころではない社長さんが残念ながらたくさんいらっしゃいます。
年末をどう乗り切るか、これからどうすればよいのか悩んでおられます。
先週末に前に住んでいた桂坂に行ってきたのですが、以前なら、各お家が競うようにクリスマスイルミネーションで自宅を飾り付けて綺麗な街並みを映し出して観光名所もあったくらいなのに、新しく越して来られたお家の一部を除いては、イルミネーションで飾り付けられたお家は信じられないくらい減っていました。
しーんと暗く静まり返っています。バブルであっという間に土地の値段は跳ね上がり、当時は抽選で何とか購入にありつけたくらいの高級住宅地でした。
ところが、あれよあれよとバブルがはじけたら値段は激下がり、返済に窮し、売ってもなお多額の借金が残る、こんな状況に陥った人も少なくないはずです。
そんな激変をイルミネーションが物語っているかのようでした。
我々も一生懸命できることから頑張って、早くこんな不景気な世の中に「ゲンキ」を取り戻したいものです。
吉田均本日の発言者:吉田

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事