アルティメット | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

アルティメット

皆さまはアルティメットというスポーツをご存知でしょうか。
日友人に誘われて今度行くことになったのですが、私自身よく知らなかったため、
今日はこの競技のご紹介させて頂きます。

アルティメットとはバスケットボールとアメフトを合わせたような競技で、ボールの代わりにフリスビーを使って行います。縦100m、横37mのコートで7対7に分かれてフリスビーをパスでつなぎ、ラグビーやアメフトと同じく、コートの両端にあるエンドゾーンという場所を目指します。最終的にエンドゾーン内でフリスビーをキャッチできれば得点となります。バスケットボールと同じく、フリスビーを持ったまま歩くことは出来ないので、移動はすべてパス回しになります。フリスビーを落としてはならないため、オフェンスはダイビングキャッチを試み、ディフェンスはパスを通さないようダイビングカットを試みるという空中での攻防戦がこの競技の醍醐味の様です。

先日の税理士会のソフトボールでもそうだったのですが、前にできていた動きがだんだんできなくなっているのが、悔しかったため、なるべく運動するように務めて行こうと思いました。




本日の発言者:池浦
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事