韓国で人気を博したオーディション番組 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

韓国で人気を博したオーディション番組


 みなさんは、プロデュース101という番組をご存知ですか。 
 韓国で始まった人気オーディション番組で、今まで4シリーズが放送され、そのうちの1シリーズは、日本の48グループともコラボし、IZ*ONEというアイドルグループが誕生しました。
 韓国では、アイドルとしてデビューする前にだいたい数年、練習生として、歌やダンスやラップのレッスンを受けます。番組の趣旨は、そういった練習生をたくさんの事務所から101人集め、様々な課題を与えると同時に、国民プロデューサーたちの投票で順位をつけ、最終的に選ばれた11人前後を期間限定のグループとして、活動させます。
 この番組には様々な効果があります。一つは、事務所からデビューする前に、番組に出演し、知名度を上げ、事務所からのデビューに箔をつけること。もう一つは、デビューはしたものの、数あるグループの中に埋もれ、人気がくすぶっているグループから数人を練習生という立場に戻し、番組の出演により知名度を上げ、グループの再出発につなげることです。
 この、韓国で数あるオーディション番組の中でも人気を博したプロデュース101が、日本版を製作し、9月下旬から放送が始まっています。
 韓国で人気を博したこの番組は、現在、過去のシリーズで投票操作などを指摘され、問題の渦中にありますが、なるべく多くの方が幸せになる結末を迎えてほしいと願っています。



本日の発言者:大谷
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事