春ドラ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

春ドラ

今春、注目のドラマを紹介したいと思います。
原作は池井戸潤でと言えば誰もが知るドラマ『半沢直樹』です。
銀行内の不正を暴く痛快な逆転劇が注目を浴び、特に『倍返しだ!』というフレーズは視聴者の間で話題となり、その年の流行語大賞にもなりました。平成のドラマで最も高い視聴率を記録した話題作の続編です。
平成25年に放送された初編のこのドラマは、一般的には視聴率を取りにくい「経済ドラマ」というジャンルで、銀行という男性の世界を舞台にしたものでした。しかし、平均視聴率28.7%、最高視聴率42.2%という驚異的な数字を残す結果となりました。最高視聴率の最終話に至っては、ほぼ2人に1人が見ていたというドラマでした。
それにも関わらず私は見ていませんでした。多分裏の『行列』を見ていたんだと思います。
こんなドラマを今回は見逃すわけにはいきません。続編は、銀行から出向を命じられた半沢直樹が、東京セントラル証券に赴任するところから始まるらしいです。4月5日と12日には初編の特別総集編も放送されるみたいです。

新型コロナウィルス流行で誰もが肉体的にも精神的にもストレスを感じてきています。少しでもストレス解消になるかもしれません。このドラマ必見です。




本日の発言者:吉田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事