鬼滅の刃 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

鬼滅の刃

今日は鬼滅の刃についてお話します。
鬼滅の刃とは漫画家・吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)氏原作で、主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が家族を殺した鬼と戦うために修業し、鬼と化した妹の禰豆子(ねずこ)を人間に戻す方法を探して戦う物語で19年にテレビアニメが放送されて人気絶頂の中、漫画は今年の5月に連載を終えています。

私は公開初日の16日に鬼滅の刃の映画を見にいきました。別に公開初日に見に行きたいとも思ってないし、落ち着いてからでいいかなぁと思っていたのですが、どうしても初日に見たいという友達の鬼滅熱に負け、見に行くことにしました。

しかし、ネットではチケットがとれず見に行けたのは友達が直接チケットを前日に桂川イオンに買いに行ってくれたおかげです。チケットを予約できるサイトでは、販売時間になると繋がらなくなり、私がお昼に接続したときは接続800人待ちと表示されるなど、ドン引きしました。

 

人気度を表すと、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編が公開初日の16日だけで興行収入10億円を突破したそうです。その人気を受け、今回は全国403の映画館での公開と破格の規模で、都内のTOHOシネマズ新宿では初日の16日に全12スクリーン中、11スクリーンで計42回上映されたそうです。

3日間で興行収入46億を突破し、目標は100億円。日本最大のヒットが千と千尋の神隠しで308億円らしいのですが、もしかしたら超えてくるかもしれません。

世間ではローソンやくら寿司などなんでもかんでも鬼滅とコラボしていて、やり過ぎな所がありますが、それぐらい人気なのも確かです。よければみなさんも是非見てみてください。





本日の発言者:藤井
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事