サラリーマン川柳 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

サラリーマン川柳

先日、毎年恒例の第一生命「サラリーマン川柳」が発表されました。
上位3選を紹介したいと思います。
第1位「久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~」
 人の名前が思い出せなくなるのは、老化の始まりです。人と直接コミュニケーションをとる機会が減ったのも、その要因かもしれません。私も最近やばいです。もっと脳トレをしないと!みなさん、気をつけましょう。
第2位「クレームも 社員じゃわからん パート出せ」
 「グサッ」ときた方がいたら、今日から頑張っていきましょう。
 特に我社には、優秀なパートさんが多いですから、そんなこと言われないように社員さん「切磋琢磨」です。
第3位「何になる? 子供の答えは 正社員」
 超氷河期と言われている今の環境ではしょうがないのかもしれません。
 雇う側に原因があるのでしょうか、どうも雇われる側に原因があるような気もします。
全部で100位まであります。笑えるものが多いですが、中には、自分の状況にぴったりな、考えさせられるものもあります。
上司と部下、仕事、育児、老化、夫婦、家庭、会社、エコのことが上手に詠ってあります。
興味がある方は、是非チェックしてみてください。
    ↓
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/
吉田均本日の発言者:吉田均
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事