R-1ヨーグルト | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

R-1ヨーグルト

今日はRー1ヨーグルトについてお話しさせて頂きます。
この間風邪を引いて体調を崩したことをお客様に話すとRー1ヨーグルトをおすすめされました。
Rー1というのは使用されているOLL1073R1乳酸菌に由来しているそうで、このR1乳酸菌が体の免疫力を上げてくれるナチュラルキラー細胞というのを活性化してくれるそうです。
この免疫力を高める効果についてテレビでも取り上げられたのが佐賀県有田町の保育園や小中学生、関係教職員を対象に行われた調査です。
佐賀県はインフルエンザの感染率が高い地域にも関わらず、毎日Rー1ヨーグルトを給食などで食べ続けた結果、有田町は周辺地域に比べて感染率が低くなったことが明らかになりました。
そのお客様も風邪を引きがちだったそうですが、1年以上摂取し続けてた結果、めったに風邪を引かなくなったそうです。
そんなRー1ですが、注意点として毎日継続して摂取し続けなければならないということと、毎日摂取しなければならないのに、1つ約130円くらいと少々お値段がすることです。
少し前から僕も飲むタイプのRー1ヨーグルトを試しており、効果があったかどうかまた報告したいと思います。
 



本日の発言者:池浦
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事