塩野義製薬 ゾコーバ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

塩野義製薬 ゾコーバ


新型コロナが流行り出して間もなく丸3年。現在は第8波に入ったと言われています。
 そんなさなかの11月22日についに、塩野義製薬の新型コロナ飲み薬「ゾコーバ」が、厚生労働省から承認されました。
 今までに承認されている治療薬は主に海外製の重症化患者用ですが、「ゾコーバ」は軽症の段階から服用できるのが、特長です。
 国内製薬会社の製造という事で安定的な供給が確保されコロナ対策の課題解決に大きな役割を果たしていくと思います。
 この週末は実家の農作業の手伝いに帰省しましたが、この数年実家に宿泊する事は控えており、この週末も宿泊施設から実家に通いました。
 治療薬が承認された事で、普通に病院を受診でき、コロナを意識せずに生活できる日が待ち遠しいです。引き続き感染対策を怠らずに繁忙期を乗り切っていきたいです。



本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事