街コン 2 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

街コン 2

以前、この場で「街コン」について紹介しましたが、この「街コン」に将来的には国から補助が下りるようになるそうです。
というのも、安倍内閣が推進している少子化対策の一環で、地方で行われている婚活事業の運営費を補助していく動きがあるからです。
少子化対策としては、経済的な利用から出産をあきらめがちな新婚家庭や、子どもが多い家族に優先的に公営住宅に入居出来るように支援していくことも考えているようです。
男女が交際するようになると、デート費用や結婚費用、子どもが出来たら子育て費用と支出するので、そのことによる将来的な経済効果も期待されています。
以前から、「合コン」が関係なく食べ歩きでだけなら行きたいわあと言っていましたが、補助がはいるようになると(まだ、どのくらいの規模で補助がある等は決まっていませんが)
益々盛大になると予想できます。
参加資格のある方は楽しめそうです。
我々のお客様のなかにも運営側で参加される方が増えるかもしれませんね。
運営が軌道にのってきたら、是非、別口の「食べ歩き券」も発行していただきたいものです。
橋本
本日の発言者:橋本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事