京都髙島屋 バトンドール店について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

京都髙島屋 バトンドール店について

今日は先日4月8日に京都髙島屋にオープンした、お菓子の店バトンドールについてお話をしたいと思います。
バトンドールは、皆さんご存知と思います江崎グリコポッキーが展開するプレミアムブランドです。
今までは大阪の百貨店でしか購入できず、開店前から整理券をもらう為に並び、ようやく購入できるという人気ぶりです。
その店が京都髙島屋にオープンすると知り、先日早速行ってきました。
大阪の店の状態を知っているため、買えない事を覚悟して行ってみると、行列はできていましたが、少し並べば買える様子でした。
ようやく購入し食べる事ができたバトンドールですが、期待を裏切る事なく、バトンドールの名前の由来でもある「黄金のスティック」の名に恥じないおいしさでした。
バトンドールは1箱20本入りで500円する商品です。
ポッキーに500円と聞くと高い値段ですが、デパートに並ぶ商品としては割安感の有る1コインで購入でき、尚且つデパートでしか買えないのでプレミア感も有り、贈り物としても喜ばれる。
味も複数種類あり、ついつい財布の紐がゆるむ仕掛けが絶妙だなと実感します。
このような商品は他に私が知っているもので、梅田阪急にあるカルビーのグランカルビー、同じく梅田阪急にある亀田製菓のハッピーターンズ、大丸京都店のネスレのキットカットショコラトリーが有ります。
これら身近な商品のプレミアムブランド展開は、百貨店にとっては集客力、売上げ貢献。菓子メーカーにとっては、売上げ拡大はもちろんですが、新規顧客開拓にもつながり、両者にとってWINWINの成功事例になっていると思います。
仕事をする上でも、個々の力を結集させ、相乗効果でより良い結果を出して行く事ができるよう、努力していきたいと思います。
oonoS.png
本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事