改めて感じたこと | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

改めて感じたこと

昨日、家の近所の美容室に行ってきました。
10年前からお世話になっているところですが、近くで、雰囲気が良くて、もちろんカットが上手なところを探していたところ、ぴったりの店長さんに出会いました。
そこは、本店を含め3店舗がある美容室の支店で、店長さんは、うちの娘と同い年の方で、技術も、感じも良くて、すごく気に入っていました。
数年前に本店に異動された時も、少し遠くなりましたがついて行きました。
でも今度は、ご結婚されて、旦那様の勤務先に引っ越されましたので、ついて行くわけにもいかず、家の近くの支店に戻ることにしました。
その美容室は、3店舗合わせて、うちの事務所と同じくらいの人数のスタッフさんがおられ、毎年専門学校を出た新人さんを数人採用し、同期同士で切磋琢磨しながら、成長していかれてます。
営業時間後も、先輩が後輩の指導をされ10時くらいまで練習を積んで、そのあと1時くらいまで自主練習をしているとのことです。
当日、不安ながら支店にお伺いすると、10年前はまだ新人さんだった方が、立派に店長さんをされてました。そして引継の方もしっかりしていただいており、安心してお任せすることが出来ました。
考えてみますと、業種は違いますが、私たちのお仕事と共通している点が多々あります。
改めて、お客様に満足していただけるサービスを心掛け、日々向上心をもって仕事に励んでいきたいと感じました。
小西
本日の発言者:小西
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事