今年の心掛け | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

今年の心掛け

 昨年、CM好感度ランキングでauが、8連覇中のソフトバンクを抜いて観測史上最高の好感度を獲得し、年間を通して首位に輝きました。
皆さんもご存じだと思いますが、桃太郎、浦島太郎、金太郎を中心とした三太郎が、かぐや姫や乙姫、鬼などと共に意表を突いたストーリーを展開するあのCMです。
 Auの広告戦略としては「笑いとシンプルさ」。
CMではほとんど商品説明をせず企業としてのメッセージを削りに削って、「何が何でも視聴者に笑っていただく」ことを目指したそうです。
このCMのおもしろさは、出演している俳優さんの演技力もありますが、本来のおとぎ話の殻を破っているところ、型破りなストーリー展開につきると思います。
今まで当たり前だと思っていたお話しが全く違う展開をみせてゆく。これが視聴者の好奇心をそそり、飽きさせない要因の一つになっています。
 仕事上当たり前だと思っていることは多々あります。
しかし、中には今まで当たり前だと思っていた事でも時代の変化などと共に変えていった方が良いと思われるものもあります。
そこで今年の私の目標として、すべての業務にというのはちょっと無理ですが、私自身できるだけ多くの業務内容を再確認し、やり方を変えることによって時間短縮できるものは見直してゆくことを心掛けて一年を過ごしてゆきたいと考えています。
松本俊彦
本日の発言者:松本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事