雨の効能 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

雨の効能

 今週から3月決算で忙しかった5月も終わり、6月に入ります。
 6月といえば多くの地域で梅雨入りとなり、雨が嫌いな私にとっては嫌な時期になります。特に朝から雨だとどんよりした気分になりますが、インターネットの記事で 「雨が与えてくれる人にとって良い効果」 というのが紹介されていたのでお話したいと思います。
 まずは雨の音についてです。
雨音のような自然の発する音には高周波成分が多く含まれており、この高周波成分の音により脳を活性化することで、思考力や集中力が増したり、リラックスさせる効果があるそうです。
 次に、雨の日にはマイナスイオンが多く発生するそうです。
マイナスイオンは、水が地面に落ち粉砕した時に発生し、ストレス軽減やリラックス効果があるとされています。
 このように、雨には人体に良い影響を与える効果のあることが分かったので、雨の日を嫌がらずに、むしろ仕事がはかどる日だとプラスに捉えて、梅雨の時期も仕事を頑張りたいと思います。
kamada S
本日の発言者:鎌田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事