『青春切符の旅』 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『青春切符の旅』

JRの青春切符を使って、なばなの里へ行ってきました。青春切符とは、期間が限定されており、春と夏の年2回。
5枚セットで11500円、1枚当たり2300円です。
セットと言っても1枚に5回分の1日フリーパスのスタンプを押してもらうので、数人で行く場合は、一緒に改札を通らなければなりません。
使わない分があれば、金券ショップで売る事も可能ですが、1枚当たりの単価が上がり割高になります(金券ショップも何処でも取り扱っている訳ではないので、要注意です)
朝、8時半の電車からスタートし、次の駅で合流。
途中、お喋りに夢中になり、滋賀の野洲の折り返し地点でそのまま電車に乗っていたので、危うく京都に戻る所でした(>_<)
大笑いしながら次の電車に乗り換え移動。
今度は桑名駅の一つ手前の長島駅からタクシーに乗る予定が、駅前にタクシーはなく、目の前の近鉄駅に移動しても乗り場はあってもタクシーの姿はなく焦りました。
でも、乗り場には連絡先が書いてあったので電話をしたら一分も待たず来て5分もかからず目的地に着きました。
そんなこんなの珍道中も昼過ぎには、なばなの里に到着する事ができました(^o^)/
人気の冬季イルミネーション期間が終わった後の昼間でしたが、チューリップも綺麗に咲いていて、メインのベゴニアガーデンも私は2度目ですが、何度見ても、とても綺麗でした。
帰りは名古屋駅で、人気の“矢場とん”の味噌かつを食べましたが、夕食時間でもないのに店には行列が…
並んで待つだけあってとても美味しく大満足o(^-^)o
帰りはタレを買い、店頭のブタの前で記念撮影(笑)
駅前でショッピングも楽しみ帰路に。
今度は泊まりで、途中下車もありの気ままなローカル電車の旅をしたいねと、次の企画に心弾ませ楽しい1日を過ごしました(^O^)
宮本本日の発言者:宮本

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事