「文庫X」 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

「文庫X」

 ここ最近ずいぶん秋らしい気候となってきました。秋と言えば読書の秋、ともいいますが皆さんは最近本を読まれていますでしょうか。
 わたしも中学のときは休み時間ごとに読みふけるくらい夢中で本を読んでいたのですが、最近は読む機会も減りつつあります。そんななか、ネットで気になる本の売り方をしているニュースを目にしました。
盛岡市にある書店で、手作りのブックカバーをつけて、タイトル、著者名、出版社を隠して売られている「文庫X」という本が異例の売れ行きを見せているそうです。
 分かるのは値段とノンフィクションであることとページ数だけで、その手作りのブックカバーには表裏びっしり文章が書かれており、レシートにもタイトルは印字されず、もし持っている本だった場合は返金に応じるそうで、本の売れ行きは55,000部にまでのぼったそうです。
 一見、奇抜な本の売り方ですがネットにもネタバレがほぼあがっていないそうで、徹底した書店の取り組みと本を大事に思う本好きな人とがうまく合ってここまでの売り上げに繋がったのだなと感じました。
いったいどんな本だろうと気になると共に、また本を読みたいなと思うニュースでした。皆さんも秋の夜長にこの本でなくても1冊、なにか読まれてもいいのではないでしょうか。
harada1.jpg
本日の発言者:原田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事