ネットスーパーの利用 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

ネットスーパーの利用

 最近になってネットスーパーを利用し始めたところ、
思った以上に利便性が高かったため、利用方法と特徴をご紹介いたします。
 私が使用したネットスーパーとはネット専用のスーパーマーケットではなく、
通常の店舗展開をしているスーパーがネット注文・宅配も手掛けるようになったものです。
 利用にあたり、入会金や年会費は無料です。
使い方としては大手の通信販売専用サイトのように、商品と個数を選ぶのですが、それぞれの商品ごとに写真が載ってあるため選び間違うことはまずありません。
その後支払方法、届け先などを選択・入力した後に注文すれば、早ければ当日~翌日にも商品が届きます。
 特徴としてネット特有の利便性があります。24時間注文を受け付けておりますので、開店時間に縛られることなく注文をすることができます。
また、品ぞろえ等は店舗においてある内容とほぼ変わりがありません。品物選びも注文者の近くの実店舗の店員が、その店舗内の商品から選ばれているようです。
実店舗で買う場合と同様に細かな注文にも答えてくれるようで、例えば注文時に魚を三枚おろしにするよう特記しておけば、実際に三枚におろされた魚が送られてきます。
 Amazonや楽天のように何でも揃うというわけではありませんが、その分ネットスーパーは日用品・食料品を買うに当たってはスピードと利便性が高いように感じました。また利用してみたいと思います。
yamawaki S
本日の発言者:山脇
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事