聖火リレー | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

聖火リレー

今年はオリンピックイヤーと言うことで、聖火リレーについてお話したいと思います。
昨年末、東京2020オリンピック聖火リレーのルートが公表されました。京都府は16市町を走る予定で長岡京市にも聖火がやって来ることが決まりました。

聖火リレーは、3月26日福島県をスタートし121日をかけて47都道府県で実施されます。
京都府は5月26日~27日です。
長岡京市は5月26日(火曜日)
福知山市から聖火を今里西ノ口交差点(西ノ口公園近く)で受取り、長岡天満宮前を通過し、花山3丁目(ツタヤ付近)で亀岡市につなぐ予定です。

そこで、イベントの内容を調べてみました。
聖火ランナーと伴奏車が全国を走ります。
伴奏車は沿道の観客に聖火リレーの到着をお知らせし聖火と聖火ランナーを迎えるムードを演出して沿道を盛り上げます。沿道では応援グッズ、サンプリングの配布などがあるそうです。
ランナーが聖火をつなぐ際に行うトーチキスポーズも見どころのひとつだそうです。

一生に一度の事なので、聖火リレーを見に行くことでオリンピックに参加したいと思っています。



本日の発言者:諏訪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事